どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

11月20日(天気:雨)

寒い。

今日の空気は完全に冬だ。

久しぶりにお天気ナナメ。

 

季節が移り変わるうれしさ。

ついこのあいだまで、夏だったのに。と、まだ思っている。季節の変わるスピード。

夜勤のときのおやつとしてチョコレートをコンビニで買おうとして、ついこのあいだは、チョコレート溶けちゃうから買えないなと思っていたのに今日はこんなに寒くて、そのことがうれしい。

 

お昼までは友達と会っていた。お誕生日のお祝いのケーキを焼いてくれた。お菓子づくりをする子なので、私が食べてみたいと言った、グレーテルのかまどで紹介されてた「ゲーテのケーキ」を、ちゃんとつくってくれてすごい。

ゴロゴロ系のドイツって感じのケーキ。ちょっとシュトーレンにも似てる感じの味で、めっちゃ美味しかった!

f:id:miho1104mnmk:20221120192357j:image

ピクルスもプレゼントしてくれた!🎁

f:id:miho1104mnmk:20221120192850j:image

仕事のことも話した。あなただからなんとかなるよ!って。

お昼ピザ、レモンババロア美味しかった。最近食欲がある。

 

今日の夜から母が東京に遊びにくる。