どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

新年の抱負を書きたい、買った本のことも書きたい

【新年の抱負書きたい日記】

【新年の気合いで買った本のことも書きたい日記】

 

また夜勤。もういいやろ。

頑張ってるんだけど、がんばる理由がうまくつながってなくて、こころ、からだ、自分自身、仕事が一致してないこと、エネルギーの回路が切断されてることをがんばるのは、健やかじゃないから、やめる、んだと思う。今の仕事はちぎれたまま頑張ってる。

自分自身のエネルギーがめぐることを望む。

 

新年の抱負を書くのはエネルギーを使うので、今日は書けないと思う。

 

お母さんから、実家でのお正月の話を聞いて、あああ帰りたかったああ、、、と思っては、いや、いいもん!いい年越しとお正月できたもん!!と思うのを繰り返してた。

きっともうこんな、ふたりとも何かに入り込めずにふわふわと漂っているような、誰かとの年越しとお正月なんて、訪れないのだろう。曖昧で、微妙な。強固な関係じゃない、ゆるふわっと中心を外れた関係の。

微妙っていい意味ね。

 

書きたいと思ったことをあえて書かない!

じつはそんなに書きたいと思ってない、というわけではなく、今はちがう、のである。

 

今日は職場の人に「違ったらあれなんですけど、もしかして…やめるんですか?」と聞かれて、ああやっと言える、と思って、ちゃんと話せて、それが良かった。これからも、ちゃんと話していきたいと思う。

でも最終出勤日が夜勤だし、シフト制で人が揃わないから、やっぱりふわっっといなくなることにはなる、、。

 

調子が悪いのはだいたいしばらくすれば落ち着く。あ、なんか最近調子悪くなること多い?

ちかごろなかったかも?コロナで休んでたからか。?

 

はい、じゃあまたねー。