どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

無理と無理じゃない

無理のときってどうしてもこれからもずっと無理みたいな気持ちになってしまうんだけれど、ずっと無理じゃなくてだいたいは、無理のときもあって無理じゃないのときもあるっていうだけで、無理なときはそれを忘れてしまうのである。

 

昨日くらいはあーもうずっと無理ーーこれからどうしよきっとずっと無理と思ってたけど今日無理じゃないので、無理だったり無理じゃなかったりする、ほんとそれだけ!

 

あと己の光だけしか見ないのはバランス悪いっぽいから、己は光なんだけれど、闇の部分もちゃんとみたほうがいいと。

 

自分がおえる責任は自分に対してのみだし自分が変えられるのは他人や社会じゃなくて自分なので自分のやるべきことだけやるのだ。

 

f:id:miho1104mnmk:20220504155320j:image

 

ちょっとポジティブモード向いてきたかも