どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

風の形

風の形がカーテンという別のものを借りてあらわれる。

ことがあるように、

誰かの形が他の誰かを借りてあらわれる

こともあると思う。

 

今日の風の形が美しい。

 

今日は土曜日だけど出勤で、インスタグラムをみて、あ、今日はそういえばお休みだったのね。と思った。

 

4月に入ってからブログを書く頻度が多くなっているのは、社会人になって暇になったからなのか、変化とともに書きたいことが増えたからなのか、大変だからなのか。

 

最近フィルムカメラをめっきりさわっていないので、写真を撮りたいなぁと思う。

 

ブログの本をつくっている。いまは暇だからなのかもしれない。暇なのかな。でもこれから忙しくなるのかなぁ、まだわからない。引っ越すのかなぁ。

 

ブログの本、イベントに出して売るとかも考えてるんだけど、本当に印刷製本するかどうかわかんないし、でも人の手に渡るとしたらここの文章はちょっと恥ずかしいなぁとか、お金どのくらいかかるとか、写真のカラー印刷と文字の白黒印刷を違う紙でできたらいいのにとか、どの紙がいいかな何冊印刷しようかなとか。調べてる。

追記:製本、印刷、紙、などのこと今一時的にブームだけどすぐ飽きると思う。『デザインのひきだし39』をメルカリで買おうと思う。

 

最近は仕事の大変さが減っていると思う。

雰囲気や風土って目に見えない(目に見えてることの集合体?ではあるのかな、、)から、言葉にするの超難しい。気づくこと、言葉にすること、話すこと、もう少しできたらいいのにと思う。

 

真面目すぎるのはいいことなのか、わるいことなのか、もう少し肩の力を抜いてもいいかもしれないと思う。やわらかく。

 

いのちのことばかり考えている。

 

祖父の状態が悪いので、急遽福井に帰省することになった。