どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

本になる

本になったら、この実体のないものが物体になるわけだ!

そして、さわって、ページをパラパラとめくることができるわけだ!

全く形のなかったものに、構造がわからなかったものに、「全体」が誕生する。

本という形だから読めること、物質だからできることがある。

 

昨日読んで良かった本は、『世界は贈与でできている』でした。これはおすすめというか、わたしにおすすめ。わたしが好き。

そして昨日買った本は、『続・ゆっくりいそげ』でした。これもわたしにおすすめ。

 

けさは珍しく早く起き、珍しいことに、いまのところまだ昼寝をしていない。

 

今日は髪を切って染めた。

わからん。たぶん合ってる。

 

コミュニケーションの主導権を一方的に握ってくる人と話すの苦手。

わからん。たぶん合ってる。

 

いつも自分なりのベストだからそれに安心してほしい。ほんとに。思い悩むな。

 

今はバーミヤンにいて、餃子だけ頼んだ。6個300円。

 

今から、眉毛かくやつ、アイブロウペンシル?とか、マスクとか、ブックスタンドとか、夜ごはんとかを買いたい。そのための腹ごしらえ。

 

自転車盗まれたんだけど新しいの買って良いかわかんなくて放置してしまっている。歩いたりときどきバス乗ったりしてる。

 

これから仕事どうなるか先行き不透明。