どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

10月18日(天気:くもり)

昨日はたくさん泣いて、今日は朝起きて、少し苦しかった。

スマホが水没して使えない。(これは泣いた原因じゃないよ!)

みんな、気を付けてほしいのですが、洗濯機から変な音がしたとき。

あら、うるさいなー、洗濯機大丈夫かなー?じゃなくて、スマホを洗濯している可能性があります。

はやく救出してあげましょう。

それから、焦って電源を入れようとしたり充電をしようとしたりするのはいけないらしいです。水分が残った状態で通電させるとショートするため。

乾燥させて水分を抜くことが大事だそうです。(ドライヤーはダメ)

それか、すぐお店に持っていくか。

いろいろ勉強になった。結局、買い替えようと思います。

まだ水没させたやつの安否は確認できてない。

 

スマホの代金の仕組みとか今までよくわかってなかったんだけど、それも調べてちょっとわかって、よかったと思う。

 

写真は、生きるために撮るってこととか、料理も、生きるためにやるってこと、生活も生きるためにやるってことを、すこし思い出した。

さつまいも、ブロッコリー、ベーコンで料理をつくった。味付けは、オリーブオイル、にんにく、マヨ、塩コショウ。

スマホが使えないのでフィルムカメラで写真は撮った。

料理はなかなか気が向かなくてできないけど、できると嬉しい。

 

自分の欠点というか、いちばん根本的かもしれない問題のことを、わかろうとしている。

それも、今日のすすんだこと。

 

昨日は、もっとわからなくなったから、それもすすんだこと。

 

愛でたいし、めでたいこと。

 

追記:夜は、また、さつまいもで料理。バターと砂糖で煮る。醤油ありバージョンとなしバージョンのふたとおり。これもフィルムで撮った。

レシピって、いいレシピっていうのがある。お手紙みたいなレシピは、いいレシピ。

書いた人の思いが伝わるレシピって、すごく素敵だと思う。