どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

世界について

みんなはこの世界を愛してるか憎んでるかどっちですか?

ぼくはどっちもかな!

気分がいいときは愛してるし、気分が悪いときは憎んでると思う。

光がきれいなときとか、写真を撮っているときとか、好きな音楽をきいているときとか、好きな人(特定の異性の意ではない)のことを考えて、ああこの人のこと好きだなぁと思ったり、もっと知りたいなぁと思ったりするときとかは、それを愛おしむことを通じて世界のことを愛せるよ。

今日は、ゼミがあって早起きして、眠いまま学校でひとりでいたから、すこし世界のことを憎んじゃったなぁ。

毎日たくさん寝れるといいよね!

f:id:miho1104mnmk:20210421164458j:image