どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

メモ/ブログ読み返した

・写真は愛だって自分が言ってたの忘れてたんだけど写真は愛なんだよな 写真を撮りたいと思った瞬間への愛 愛でしかない ※写真が愛じゃない場合もときどきあるけどそれはかなしい場合

・書いたときの場所とか気分とか鮮明に思い出せる、大体

・1年前も、社会人になることがこわいって言ってたんだな じゃあ不安だったのは当たり前だよ そんなこわいことをよく乗り越えてここにいると思うよ ありがとう

・くらしとか生活ということにずっと前から興味があったんだなぁ いまくらしとか生活にかかわるお仕事をしているから、じつはぴったりなのかもね 福祉はミクロのくらし・生活の面と、マクロの社会・構造の面があるとしたら自分はマクロに興味があると思っていたけどマクロとミクロは地続きで、ミクロにも興味あるんだという気がした

 

ごめんね、お風呂入って寝なきゃね

・愛と祈りと天気と季節と光とわたしと世界とくらしと雲と花の話しかできない

 

いま試行錯誤中だけど部屋の写真

f:id:miho1104mnmk:20220413221907j:imagef:id:miho1104mnmk:20220413221920j:image
f:id:miho1104mnmk:20220413221917j:image
f:id:miho1104mnmk:20220413221923j:image
f:id:miho1104mnmk:20220413221926j:image

 

今日ブログ2つ目、また欲張りすぎ?

 

今日はじめてお風呂介助した。