どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

紫陽花について

紫陽花が一気に咲いてきたように思う

 

今日は道端でとても綺麗に咲いている紫陽花を見た、青や青紫や紫でとてもうつくしい色だった、仕事の時間中で写真は撮れなかった

 

前まで花は色が薄いほど好きだと思っていた。

躑躅も紫陽花も、色が濃い花より白っぽい色のほうが好き、スイートピーも、色が薄いところが好き、と思っていたのだけれど

でも、今日出会った紫陽花の色がとても映えていて素敵だったので、僕は違っていたなと思った。

 

ある大きな公園では、紫陽花がとてもとてもたくさん咲く。

2年前、友達と一緒にみに行った。

そのときの写真、

6月10日に行ったらしい。雨の日だった。

f:id:miho1104mnmk:20210522203834j:image
f:id:miho1104mnmk:20210522203841j:image
f:id:miho1104mnmk:20210522203830j:image
f:id:miho1104mnmk:20210522203846j:image
f:id:miho1104mnmk:20210522203810j:image
f:id:miho1104mnmk:20210522203806j:image
f:id:miho1104mnmk:20210522203822j:image

この写真を見返すと、今日見た紫陽花のような素晴らしい色の紫陽花はあまりないのかしらと思う。

すごく濃い、深い、青だった

また今年も、もし綺麗な紫陽花の写真が撮れたら見てください。

 

働いて疲れて、頭の働いていない、けだるい文章。

 

追記、1年前の紫陽花の写真も。

f:id:miho1104mnmk:20210523000407j:image
f:id:miho1104mnmk:20210523000404j:imagef:id:miho1104mnmk:20210523000531j:image
f:id:miho1104mnmk:20210523000519j:image
f:id:miho1104mnmk:20210523000545j:image
f:id:miho1104mnmk:20210523000535j:image
f:id:miho1104mnmk:20210523000542j:image
f:id:miho1104mnmk:20210523000524j:image