どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

メモ

もう人を好きになるのがこわい。

人を好きになったら、執着してしまう。

人を好きになるってつらいことだ。

争わなければならない。

ぶつからなければならない。

穏やかじゃない。

愛って、穏やかじゃなくて激しいものだ。

自分が激しくなるのはつらい。

自分の状態をなるべく一定に保ちたい。限界みたいな気持ちになりたくない。みんなもそう?

自分を壊したくない。つらくなりたくない。

こわい。

 

自分じゃなくても、誰かが大事な人と争って傷つくのを想像しただけですこしくるしくなってしまう。

たとえ愛が穏やかであるとしても、失うことなんかには耐えられない。

耐えられないなんてことはないな。

想像するとくるしい。

 

なにも起こってないのにこわいことのこと(こわいことのこと??)ばっか考えてよくない、今日は暇だからだ、よくない、

 

でも気づいたら好きになってるとかそういうのが恋なの?気づいたときにはもう手遅れ、止められません、ってわけなのかなあ。こわいよ。