どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

フランス語テレビ番組について(7月1日 天気:雨)

たまたまテレビでやっていた。夜遅めの時間。あまりこのくらいの時間にEテレを見ることはなかったな。いま、2355という番組(?)で、日付が変わる前の5分間から日付が変わるところをお知らせしてくれていて、とっても良い。

私は第二外国語でフランス語を選択していたので、懐かしかった。覚えているところも覚えていないこともあったけど、単語の意味はけっこう覚えているなあと思った。私は理解力や記憶力や勉強する力があって成績優秀なタイプなので、フランス語はまあよくできていた。といってもすごーーーく基礎のところだしもう忘れたけどね。いまは覚えていることもいつかは全部忘れるんだろーね。

今日はワクチン①を打ったので左腕が痛いです。あと久しぶりに陶芸をしました。極上赤土。やりやすかった。おやすみね。

f:id:miho1104mnmk:20210702000509j:image

f:id:miho1104mnmk:20210702000842j:image