どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

わたしについてⅡ と4月10日の日記

今日ブログ2つめ。

 

趣味:

陶芸、散歩すること、美術館に行くこと、ことばをつむぐこと、写真を撮ること

だったんだけど、今日新しい趣味をみつけて、その話がしたくて

 

今日は現場でのちゃんとした勤務1日目だった。みんな優しくて、いろいろ教えてくれて、思ったより大丈夫だった。まあ、日曜だからということとか、初日だからということとか、いろいろあるんだと思うけど…まだ闇とは出会わなかった。まあ、今は教えてもらうだけだし配慮される立場だから楽なのかな。

それによる安心なのかな?全然わからないけど帰宅してしばらく過ごしていたらなんかナチュラルハイに入ってしまって、自分が存在しているだけで快のモード(まあ珍しい)に入ってしまった。夜に用事があって出かけたあと、なんとなく自転車で住宅街を駆け抜けはじめてそれがあまりにも楽しかった。家がこんなにたくさん並んでいるところに住んだのは初めてかもしれない。走っても走ってもいろんな家がどんどん出てきていろんな匂いがしていろんな建物があっていろんな生活の気配がして楽しすぎた。

本当にいろんな匂いがした。それを鼻から吸って、良い気持ちだった。

自転車でドライブ?散歩?が新しい趣味になるかも、、、

 

あとはタイトルに日記とつけてしまったので、今日現場で感じた違和感もちゃんと残したい。くわしく書かないけど着替えのことはすごく変だと思った。

 

明日は早番。そろそろ寝る支度しなくちゃ。