どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

しごとのはなし

昨日休みで今日から3連勤だから気持ちとしては今日が月曜日みたいな気持ちだったのね。でも近くのお店にいつもより人が集ってるから、ん?そうか、金曜日か。そうか。。。

金土日の3連勤よ。

 

職場(障害者入所施設)のよりよくしたいところ

①関わる人の少なさ、偏り具合がノーマルじゃない

→女性は女性しか関わらない、男性は男性しか関わらないし、1人につき日々関わる人が15人くらいしかいない。関わりが閉じられすぎてない?

②生活リズムがノーマルじゃない

→お昼にお風呂入るのはなぁ

③家にずっといる生活はノーマルじゃない

→外に出よう!世界が家しかない。

④何もすることがない生活はノーマルじゃない

→家でぼーーっと過ごす時間がやっぱり長すぎると思う。

⑤お金の水準がノーマルじゃない

→お金を使おう!

 

結論:外に出かけよう。買い物とかしよう。新しい刺激に触れよう。もっといろんな人と関わろう。

 

今日18時くらいから若干体調悪かった。お腹まったく空かないなぁ、、。

 

追:ぶどうくるみパンとホワイトロリータを食べた。今日の僕は顔が可愛かった。(当社比)