どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

ライフはビューティフル

せっかくコロナかかったせいでこんなに休みなのに家でひとりでダラダラして寝たり起きたりポッドキャストきいたり音楽きいたりツイッターみたりしているだけでなにも生産的なことをできていなくてもったいないなあと思ってしまう、けれども、それはそれでいいと思いたい、思いたい。でもやっぱりやるべきことはやっておくようにしないとのちのちいやなかんじになるのでちゃんとやるようにしたいが、生活にメリハリがつかなくて難しい。カフェに行って作業とかもできないしね、言い訳になるけど。それから、新居のライフライン代行業者、前回嫌な目にあったのにその反省を生かしきれなくて甘かったかもしれないと思うし、ほんとうに一方的な感じで、お金のための変な要らない構造が裏にあるのを感じて、最悪で、気持ち悪くなる。お金お金のために人を嫌な気持ちにさせるものはこの世から根絶されてほしいと思う。煩わされるのも、それのことを考えないといけなくなるのも嫌だなと思ってしまう。あーあ。

ポッドキャストコードーラジオというのを聞いて、よかった。(「区切りをつける」の回)それから、映画ライフ・イズ・ビューティフルをみた。ほんとそのとおりで、ライフはビューティフルなのだ。