どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

ここ2,3日くらいえらすぎ

①夜にお風呂入って夜更かしせず寝て朝8時に起きて、リズムが整ったヘルシー生活できてる、家事やタスクの管理が素晴らしい

②職場の50歳くらいの男性(独身)からの2人でパフェを食べに行きたいという誘いを断るという面倒なタスクを片付けた

③シフトの調整できるか、有休とれるのか聞きたかったけどこわくて聞けなかったやつを勇気出してやっと聞けた

④昨日家帰ってから資料づくりちゃんとやった

⑤職場に30分前に行く必要ないと思いながらも自分が安心したいからだってことをちゃんと認めて30分前に行ってる

⑥職場の主任と精いっぱいのコミュニケーション、聞きたかったことは聞いた(難しいけど…)

⑦自分をダメだと責めすぎず、自分はできるとも思いすぎず、ちょうどいい塩梅の気の持ちようを探れている

⑧自分にやさしく、ゆとりをもった日程調整

⑨職場での仕事(人との関わり)を、なるべく枠組みはずそうと思ってやってるし、常に意識してる(準備してる)ことでちょっとだけ実った

 

とにかく毎日を生きてえらいです、てか働いてえらすぎ

 

追:

繰り返すサイクルに神秘やうつくしさを感じる。洗濯物も、生活も、生命も、季節も。