どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

6月24日(天気:晴れ)

今日の雲は綺麗だったけど仕事中なので写真が撮れなかった。

職場、「おかあさんといっしょ」がテレビでほぼ毎日流れているので、ファンファンファーンの、た〜ね♪の曲とかからだ冒険〜!の曲とかきんらきら、ぽん!の曲、めっちゃ耳に残る。

 

ブログに書けることと書けないこととある。書いていない無限のことがある。書くことは選ぶことで、世界を切って、貼って、つなぎ合わせている。ちょきちょき。ぺたぺた。コラージュかな。

 

わたしも、岐路まくってる。入社3ヶ月目にしてあり得ない岐路まくりかたをしてる。

 

また金土日の3連勤。日焼け止め。胃の調子すごく悪くて、食欲がわたしのからだから逃走している。

 

合言葉。その人とわたしにしかわからない文脈の詰まった言葉って、嬉しいよね。

 

日付まわってから前の日の記録書いてることで、6月25日に6月24日ってタイトルのがある。これふつか連続。

 

あ、12月に下北沢のボーナストラックでやる日記祭、わたし出せることになりました。本をつくるのはこれからです。