どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

11月17日(天気:くもり)

朝、自分を愛するということについてのメッセージを受け取る。

終わるということは始まるということなので、お祝いしたい。とってもめでたいことだ。だいぶ終わりと始まりが具体的に見えてきて、わくわくする気持ち出てきて、高揚してるかも。

昔のわたしの書いた言葉を読み返すが、昔のわたしはわたしでありながら全くの他者だ。今のわたしには、そのときそう思っていた、そう感じていたということがある意味では理解できない。

この4月からのこと、あとは抱きしめていくだけのような気がしている。あるひとつの大きな壁は、もう越えていたように思う。

わたしがバラバラだったときの言葉を読む。

 

今だから言えることなんか、いくらでもある。

 

今日は、明日の準備で1.5時間残業した。

昨日のことや、朝のメッセージのおかげで、いい気持ちで仕事ができた。

 

できないことを、できるようになりたいと思う。とても純粋な気持ちだ。