どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

9月6日(天気:晴れ)

今日のお月さまきれい。

 

ある人間がどんな人かってことをことばで形容するのってびっくりするくらい難しい。会ったことのない人について伝え聞いても1%もわからない。表せなさがすごい。それだけ多面的だということなのかな。

 

保育士の資格を取るための実習生が来ていて今日は私が一緒に行動した。

保育園にも実習に行ったらしかった。

保育と障害者の支援・介助は似てる?って話をした。ごはん、排泄のケア。

 

人のことを知りたいと思いたいし愛おしいと思いたい。思いたいっていうか、今日思ったから、いつもそんな気持ちでいたいってこと。

知らなくても、知らないから、好きになれる。そうだと思う。人のことなんて全然わからん。

 

道端で煙草吸ってる人がいて、良くないことですけど、煙草の匂いを入れることができてちょっと嬉しかった。