どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

そろそろこのブログの本をつくる作業に取り掛からないとなーっと思っている。ほんとにできるのかしら??

本をつくることなんか考えられない時期が長かった。自分を見ることが不可能で。

 

今日はお友達のおうちにお邪魔して、嬉しかった。お友達と、一緒に暮らしてる人と、わたしの3人で。ほっとする時間だった。やっぱりひとりでくらすことには飽き飽きしてしまう、ひととくらすことが無条件にいいとは全く思わないが。生活の時間と空間を他者と共有することの心地よさを思い出す。

 

なんだか久々に煙草が吸いたいなと思った。吸わないけど。一本だけでいいんだもん。箱買うと高い。

これは懐かしさを味わいたいという意味で。

 

あしたも仕事。

 

また気軽にきてねと言ってもらってうれしい。次回のメニューは、鳥の山賊焼の予定だって。

 

f:id:miho1104mnmk:20220903234756j:image