どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

12月2日(天気:たぶん晴れ)

ほとんど家から出なかった。

日記本の発送。

日記本が手元に届いてからというもの、これで大丈夫なんかな、、こんなの買う人いるのかな、、これに価値あるのかな、、と不安になってしまうのだが、やめます。おわりー!

いいと思ってくれる人がいたら多少は不恰好でも拙くても買ってくれる、そんだけよ。

まだちゃんと自分の本読めてない。

 

今日寒いね。北海道は雪積もってるのね。

 

はじめてコンビニのおでんを買った。たまご、もち巾着、だいこん。けっこう高いな。

買い方のわからないものこわい。初めてのことするの苦手。

荷物の発送も初めてだったけどできたね!

 

仕事のこと、お別れと新しいスタートに向けた気持ちの整理。ずーっとやってきてたこと。ようやくまとまりかけてきた。だいぶわかってきた。自分のこと納得できそう。もう迷う必要もなさそう。間違ってない大丈夫ってだいぶ安心できそう。

別れを経験することで自分にとって何が大事だったのかわかると思う。だからよかったと思う。

ことばにできなかったこと、認識できなかったことを、できるようにすること。

ずっと考えてたことに終わりが見えてきて、これまで何も認識できてなかったなと思う。

よく頑張ったね。

 

明日はお仕事。

今日はすこしゆっくりできたかな。

昨日はかなりダメだったけど、また明日からがんばろー!

 

(続)

ジョジョのアニメ最後どうなるのか楽しみだなぁ。

食器洗ってから布団に入れて素晴らしい。

 

わたしたちは血と骨と肉でできた人間だっておぼえておきたい。