どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

1月8日(日)天気:はれ

3連勤の2日目。

年始のため帰宅している利用者さんが2名いて、「2人いないと全然ちがう。いつもこのくらい人が少なければいいのに」と言った職員さんがいた。わかる。

それは、「いなければいいのに」ってことじゃない。いつもこのくらい、ひとりひとりに対して丁寧にケアできるような環境が整っていたらいいのに。っていうことだ。

 

帰ってからジョジョのアニメをみた。

明日は朝から会議なので、早起きしてから仕事に行かなければならず、コンディションがやや心配である。

今日ははやく寝たい。

 

今の職場、のこり2週間。