どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

10月21日

楽しい日だった。

先輩も後輩もみんないい人すぎてラブ。集まれてうれしい。

 

でもなんかずっと眠かったりふわふわしたり、体調がよくなかったな。

 

就活の話にモヤる。

自分が特殊なだけで、その人は普通に生きようとしてるだけで、自分のことを特別だと思うのはやめたい。

その人がそれでいいならそれでいい、のだと思う。

いい会社に入ることが彼にとって生きることの喜びなのだとしたら、私はそうではない。

私はあきらめが悪いだけだったのかな。

 

 

これまでも、今日も、一緒に過ごす人たちにたくさんギブしてもらってありがたい。

 

電車が寒いのに暖房ついていない。

 

なかなか集まれないけど、また会いたいなぁ。

みんな元気でいてくれ。

そしてあわよくば大学のときと変わらず生き生きしててほしい…

 

f:id:miho1104mnmk:20231021234859j:image

 

全く別の話だけれど、

以前、わたしはできるんだ!有能なんだ!みたいな自意識と、わたしはうまくできない、なにもできない。みたいな自意識が分裂してると言われたけど、そうなんだろうと思う。

 

ある種、何もできないと思っていた私に、力をもっていると教えてもらったことを感謝したい。

 

今日は、先輩や後輩に自分の会社のこと何回も聞かれたけどうまく説明できなかったな。同僚はなんて説明してるんだろう。

むずかしいわ。