どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

10月10日

昨日は無印で、精油の香りのシャンプーとコンディショナーを買った。

3種類のうちウッディフローラルという香りを選んだ。

イランイランの香りが好きだ。大変いいにおいで、髪も調子良くてうれしい。

それからドライヤーも新しく買った。

 

低気圧の眠気。

そういうもんだと諦めていたが、恋人がネットで調べてくれて、耳のマッサージをしてくれた。

マッサージしているうちに、効いてることがわかったらしい。うれしかった。

 

耳のマッサージしたり、お風呂に浸かったり、これからしようと思う。

 

 

わたしはめちゃくちゃ家事ができないのだが、恋人の影響を一部受けて、前よりお部屋をきれいにできている。

いや、全然きたないよ💦と思われるかもだけど、、。前の自分との比較においては、きれい。

シンクの片付け、紙類の整頓と処分、床のお掃除、お客さん用シーツの洗濯と片付け、お洋服のクリーニング、それから今日はお風呂のお掃除もした。

以前のわたしに比べたらありえないくらいめちゃくちゃ進歩している。と思う。

 

昨日の話にまた戻るけど、カフェで一緒に作業した。

カフェを気に入ってくれてうれしかった。

夜ごはんはとんかつを食べた。岩塩でヒレカツを食べた。おなかがすいていて、たくさん食べられて、うれしかった。

 

 

しんどいことなんかきっといくらでもあって、目をつぶったり蓋をして押し込めたりするのではなく、それはそれとして、いま楽しいこと、うれしいこと、好きだと思えることを大事にしようと思っている。しんどいことよりも儚くて、すぐに忘れ去ってしまうから。