どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

ブログに載せるため具体性を捨象したメモ

都合の良い選択肢を選ぶことは簡単。都合が良い関係は、また同じことを繰り返す。

私が感じたことに重さを与えてくれること。浅くしないこと。

やりたいことは何か?…

良い福祉、悪い福祉、変えるべき福祉って何?

私にとって福祉とは何か?

福祉をやりたいって何?

本物の福祉を学ぶ?

私はどうしてそれを選んできたのか?(という重いこと)

私が現場で何を感じ、何と向き合ってきたか?私はどう思ったのか?→そのひとつひとつ、重いこと。

★なぜその選択肢を私のところに持ってきたのか、もっと深く聞く。(浅いところで止めていた)適切じゃない環境なのか?どう考えているのか?

まだ何ほどもやっていない。まだまだできること、試せることはある。自分にできること、ゆっくりでもできること。

不満があってやめたいというわけじゃない。今なのか?

伝えてみて、どうリアクションがあるかによって確かめていく。

向き合えば、どっちを選んだとしても。

外から見えるキャリアじゃなくて自分のステージのこと。

私のこの3ヶ月、そして1年とちょっとも、振り返ろう。

 

 

ブログを書くのは、話すことによって誰かに表現する、自分を表出させる、ということができていないからというのもあるかも。