どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

定点観測6

なかなかことばにならなかった気持ちがことばになった。メモ帳と対話してたら。

メモ帳、コンビニで無印のが置いてあってなんだかその形状に惹かれてとくに使う予定もなく買ったんだけど、気持ちに気づく力をくれてありがとう。万年筆もありがとう。

ずっとわたしの頭の背景でもやもやしてたやつを、自分にも他人にも伝えられる形状にできたからよかった。ことばって共通なので疎通できる。

髪を切った。

言おうとしても言えないことばかりだね。

f:id:miho1104mnmk:20220719010919j:image

「じいちゃん、病気が治って帰ってきて、どこか畑にでも行ってるから居ないみたいな感じ」

死、生、。

 

祖父がいなくなったこと、それに伴う経験は私の中に積もり小さいようでじわじわと影響を与えているんだな。

ここ1ヶ月くらい?、揺れる感覚と安定する感覚を繰り返しているかも。