どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

きれいごと/ひとりごと

なるべくやさしくいたい。生きていると思いたい。なるべく思慮深くいたい。世界のことを美しいと思っていたい。美しさをたくさん感じたい。美しいものを美しいと言いたい。わたしの生命も美しいと思っていたい。できるだけ安心していたい。生活をしたい。愛したい。愛でいたい。生きたいと思っていたい。投げかけられたやさしさを受け取りたい。すこやかに暮らしたい。あなたのすこやかな暮らしを願いたい。それがきれいでなくたっていい。

 

追記:すべての生命がうつくしいと知っていたい。変化を、生活を、生命を祝福していたい。偶然を、必然を、あなたを、わたしを。愛していたい。

わたしでなくなり続けながら、わたしであり続けたい。