どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

12月7日(天気:晴れ)

寒すぎず、日差しもあって、気持ちのいい天気だった。

まだイチョウは完全に散ったわけではなく、黄色の葉っぱに光が透けてがうつくしいと思う。

たくさん葉っぱは落ちたので、掃除している人がいる。

 

f:id:miho1104mnmk:20221207190121j:image

やっぱり写真をとるのは好きだ。

自転車に乗っていたから、本当に撮りたかった写真は撮れなかった。やはり、歩きが重要。

 

ほんとうは、街の写真が好きで載せたいのだけれど、もし家を突き止めようという人がいた場合に怖いので、ツイッターやブログになかなか載せられないのが悲しい。なるべく場所がわかる情報がない写真を選んだり、そういうふうに編集したりして載せてる。あー、ほんとに悲しい、家バレを気にせずに街の写真をたっぷりと載せたいよ。

f:id:miho1104mnmk:20221207191149j:image

切り取ったからだいぶ不自然。愛しの指入り写真。

 

自転車屋さんに行った。

タイヤに空気を入れないといけないことを知らなくてずっと乗っていた。これからはちゃんと入れます。

 

いつも夜の休憩のときに、これから夜勤。って思うんだけど、勤務は15時半に開始している。ひとりになるのは20時からなんだけどね。

 

仕事のこと、これから始まる仕事へのスタンス、どういう姿勢と気持ちで臨みたいか、どういう気持ちだったらいい状態でやっていけそうか。を、書こうと思っている。

前に書いたと思うけど、飲み込まれないために、自分を安定させるための足場をつくる。

信頼されているので、背筋をのばして取り組まないといけないと思う、というよりは、信頼されていること、見てくれている人がいることによって、姿勢を正すことができるのはいいことだと思っている。

 

昨日も駅でごはんを一緒に食べた。ドリア。そして日記本をわたした。

 

追記:

やらなきゃって思ってやることに決めるとやれなくて、やらなくていいことに決めると楽になってやれることがある。と思った。

 

追記2:

安定した足場のこと。それは誰にも奪われないもののこと。自分とおしゃべりを重ねた記録。だれのものでもない。ここにあることばたち。

11月25日(天気:たぶん晴れ) - どうしようもないままで美しい僕ら

 

追記3:

バランス。外部を確保すること。

それから、ホロスコープについての動画をみている。