どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

頑張りたい

【頑張りたい日記】

 

日記好き。日記大事。日記書きたい。書くことの欲望。欲求。

 

頑張りたいけど頑張り方がわかっていない。ということがわかったので、学んでいきたい。ご指導ご鞭撻をいただきたい。フィードバックを。

頑張り方がわかるっていうのが仕事ができるってこと?

仕事ができるようになりたいっていう言葉、今まであまりピンと来なかったけど、人の役に立ったり、人にいい影響を与えたりしたいってこと。

仕事できたい。

なんか、自分がどうしていきたいか、どうなりたいか、何をなんでやるのか、どういう気持ちでやったらいいのかってことが、前よりちょっとわかったかも。からだに落ちてきたというか。

 

明日からまた仕事。

年末年始に福井に帰れないことはとても寂しい。自分が思ってた以上に。

でも友達が、東京に遊びにきてくれることが決まった。ひとりじゃなくて、よかった。

性別が違う人が、「異性」ではなく、「ひとりの人間」として見てくれることって、ある種の救い??であるのだなと、インスタグラムに載っていた文章をみて思う。

とくに女性は?、にんげんではなく「おんな」として見られることに慣れすぎている。だから、自分から無意識にそういう役割を演じてしまうことが多い。それって最悪なんだよ。搾取とか消費をされにいく、対象になる、モノになるってことなの、

それをしなくていいことが救いになってしまうこと自体が、なんというか、やるせないけどねー。

女とか男とかに限らず、障害者だってそうだし、なんだろうね、

うまく書けないや。合宿で疲れてるせいだと思う。

今日のところはお休みなさい。