どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

ひとりだから

ひとりだから書く、それだけじゃないか?

ひとりだから書いているのだと思う。ひとりじゃなかったら、書けないし、書く必要がない。そんな気がする。

経血の量が多くて、家でズボンを2回もよごした。萎える、というのか、自分の血でよごしたとき特有の気持ちになる。あぁ、なんで。洗わなくちゃいけない。血を落とさないと。(追記)さらに、シーツも汚していた。ほんとやだ。

いつからか、生理の周期がだいたい23日で、それは短すぎるのであまりよくないことらしい。頻発月経ということになるらしい。

妊娠を望む女性は病院に行ったほうがいい、とWebページには書いてあるが、そんなことわからなくて、どうしても病院に行ったほうがいいとも思えなくて、放っておいている。

昨日の夜から眠くてけだるくて、これは生理の眠気だとわかる。

 

今日はカーテンを買った。買うべきカーテンを間違えたかもしれないが、よしとする。

夜は駅前のカレー屋のテイクアウトで、カレーを食べた。駅前にあるごはんが基本のごはんレパートリーになりがちなので、カレーを食べる回数が増えるかもしれない。

 

胃腸の調子はずっと悪かったが、だいぶ良くなってきた。

 

夜は2時間近く電話。一緒に仕事している大学生と。仕事の内容とそのまわりの内容について。

 

今日は、去年たまたま仲良くなった美容師さんのところに、イベントのチラシを持っていった。前のイベントも、すごく協力してくださり、お客さんみなさんに案内してくれているとのことでうれしく思う。

 

高島屋猿田彦珈琲は人がいっぱいで諦めた。

 

今からお風呂に入ろうと思う。

 

久々に、ひとりのじぶん時間があったので日記が書けてよかった。

今日は、あるひとの日記をたくさん読んだのだった。