どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

6月14日(天気:雨)

午前

からだからこんなに血が出てて大丈夫なわけないだろ。異常に眠くて1時間半以上寝た。天気のせいなのかはわからず。

今日夜勤だからもともと仮眠する予定でふつうに寝たけど、今日仕事だったらどのぐらいちゃんと働けてたのか?労働してると体調無視せざるを得ないよね、、、。

 

追いつこうとすると追いつかれちゃうから道を曲がって…雨の小径へ

 

午後

出勤。たいへんこころ調子悪い。シフト調整できるか聞きたかったが聞けず。次第に落ち着いてくる。でも聞きたくない悪口や知りたくない現実のこと聞いて嫌な気持ちになる。悪口すごい嫌い。やだなぁ。私が知らないだけなのか。。。調子は△。今は休憩中。

 

夜勤。手や身体に触れることで自分にもたらされる癒しがある、丁寧にケアすることで自分にもたらされる癒しがある。今日も手を握った。

ケアすることは、癒しや希望や肯定になることができるのだが(本来そうあるべきなのだが)、その負担が誰かひとりに集中してしまうと崩壊してしまうのかもしれない。やっぱり、ケアはちいさく分けて持つのがみんなにとっていいと思う。調子は△。