どうしようもないままで美しい僕ら

かんがえたことと日々の記録

5月30日

もうすぐ6月になるのか。

昨日の夜は不安になったり揺らいだりしていたので、ヘルマンヘッセの言葉たちの本を取り出して読んだ。

自分がなすべきことをなすこと、自分がつくりだしている運命に背かないこと、愛すること。

土、日と仕事で、ゆったりしながらもかなりエネルギー使うやつだったので、昨日は休ませてもらった。

今日も、出勤時間は遅らせてもらって、14時すぎに。

f:id:miho1104mnmk:20230530085357j:image

これは昨日のお昼に行った喫茶店

 

佐々木ののかさんと辻本達也さんの『Dialogue Diary』という本が届いて読んだ。対談集ではなく、雑談集。とても素敵な本で、もっとたくさん読みたいなぁと思った。

 

この方たちがやっている「コードーラジオ」の「憎む」の回も、よかった。傷つくこと、憎むこと。

 

今日はこれから、なにか食べて、シャワーを浴びて、お部屋片付けて、病院に電話して、朝の予定を決めよう。

今日も、集中して、よく生きる時間にしたい。